ツクイヨシヒサの「必筆!仕事人」

マンガ評論家&ライターのツクイヨシヒサによるブログです。酸っぱいブドウの酸っぱさについて、主に語っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

2008年11月

『ベルセルク』の予告

beru33.jpg


個人的に『ベルセルク』は、

小説や詩も含めた、すべての文学作品のなかで
もっとも中学生の国語の教科書に載せるべき作品


だと思っているわけですが、、、




先月出たばかりの最新刊(上写真)!
 m9( ・ω・) ドーン!



ついに、巻末の予告が

第34巻・乞う、ご期待!!!
 ☆詳しくはヤングアニマル本誌でお知らせします」

になっているではないかっ!


【これまでの予告の流れ】

30巻ぐらいまで  → 「2005年夏、刊行予定」 (´・ω・`) キセツ?

30巻、31巻   → 「2006年秋・冬、刊行予定!」 (´・ω・`) ハントシ?

32巻       → 「2008年、刊行予定!!」 (´・ω・`) 1ネン?



で、ついに33巻で

第34巻・乞う、ご期待!!!
 ☆詳しくはヤングアニマル本誌でお知らせします」

なわけですよ!! m9( ・ω・) ドウイウコトカネ、チミ!


悪化の一途を辿ったまま、
もはや予告の役割ナッシングじゃないかっ!

ホントにいつか終わるのかなぁ。。。

三国志 最強決戦読本

sangoku.jpg


たまにはどんな本をやっているのかも書いておこうっと。

今、発売中の『別冊宝島 三国志 最強決戦読本』で、
巻頭のカラーページ企画をいくつかやらせてもらってますよ。

主に、現在上映中の映画『レッドクリフ』に関しての部分ですね。


草野球で足を骨折していた頃に作っていたので、
関係者のみなさまにはいろいろとご迷惑をおかけしました。m(_ _)m ペコリ
(座談会に呼んでおいて、ガッツリ松葉杖とか)

(6 ̄  ̄) ポリポリ


それにしても『レッドクリフ』は宣伝すごいなー。

あのローズ&マリーのコマーシャルにはやられたなー。

「いい男がいっぱい出てるの」
「燃えるの、燃えまくるの」
「張飛っ!」「たくましいっ!」
「趙雲っ!」「すばやいっ!」

とか話してるヤツ。趙雲すばやいって。。。(笑)

賛否両論あると思いますけど、
既存のアプローチ以外で
三国志を広めようという試みは、
まあ、いいことだと思うんですけどね。

日本Sを観ながらG原稿

yomiuri.jpg


クライマックスシリーズ前に、よみうりランドで
ジャイアンツの選手たちにインタビューした原稿を今、書いてます。

ちなみに今回、取材したのは。。。

・小笠原道大 選手
・内海哲也 投手
・ラミレス 選手
・高橋由伸 選手
・坂本勇人 選手

の5名です。



yomiurimichi.jpg


よみうりランドの練習場の入り口近くにある碑です
(文字は、長嶋茂雄終身名誉監督の筆によるもの)。
tsu-c2-2



   
【 ツクイヨシヒサ 】


マンガ評論家&ライター。1975年生まれ。書籍、雑誌、ムック、インターネットなどで活動。

●ツイッターはこちら↓ https://twitter.com/tukui88

●執筆・取材・講演依頼等のお問い合わせは、下記の【メッセージ】フォームよりお気軽にどうぞ。ご意見・ご感想もお待ちしています。

●著書「あだち充は世阿弥である。──秘すれば花、『タッチ』世代の恋愛論」(飛鳥新社)発売中。

  


●編著「ラストイニング 勝利の21か条 ─彩珠学院 甲子園までの軌跡─ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)」(小学館)発売中。

  


メッセージ

名前
メール
本文