どこかにいい耳栓が売ってないかなと思っています。

オレはどうも音に対して神経質なようで、
大通り沿いのマンションには絶対に住みたくないし、
人の食事の音や、足音が異常に気になります。

なので、自分以外の人間がいる事務所などでは音楽を聴いたりするんですが、
それだと今度は原稿にうまく集中できないし、
音楽そのものがウルサく感じる。。。

というわけで、耳栓です。

一生モノとは言わないけど、
防音性能がよければちょっとぐらい高くても買おうと思ってます。

それにしても、
動物は音に敏感なほど「群れを守る優秀なヤツ」になるのに、
どうして人間だけが「チッ、神経の細いヤツ」と蔑むんでしょかね。

よくないですよ、そういう偏見は。