ちょうどタバコをやめてから1年になったので、
「やめてよかったこと」をランキング形式で。


第3位
食べ物にいろんな味があることがわかった

正直、オレにとってこれまでウマイモノと言えば
「スッゲー甘い」か「スッゲー甘じょっぱい」かの
どちらかしかありませんでした。

ただし、中途半端にマズイモノが判別できるようになってしまったため、
結果としてやめた分のタバコ代以上に食費が、かさむようになりましたが。。。


第2位
喫煙場所を探す手間や時間が省けるようになった


今、喫煙者がどれだけタバコが吸える場所を探すのに苦労しているか、
生まれも育ちも非喫煙者の人たちは知らないんでしょうね。

まあ、差別やファシズムってのは大概そういうもんなんですが。。。


第1位
白い服を買うようになった


喫煙者は鼻がバカになるんで、ニオイはあんまり気になんないんですが、
タバコ吸ってると、どうしても白い服が黄ばむんですよね。
タンスにしまっても、漂白剤で洗濯しても黄ばむ。

ので、禁煙してからやっと白い服を買えるようになりました。
似合わないのであんまり着ませんが。。。



。。。というわけで、ありきたりなランキングの割には、
あんまり恩恵に預かれていないという結果ですかね。


オレはやっぱり喫煙を続けてる人に
「やめろ!」とは、よう言わんですわ。

子どもを産む気がある女性は別ですが。


○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)プハ~ 
ヴァーチャルならOK♪