最近あったマスコミ業界関連のアンケートを元にしたニュースを2つ。

◉「職場によって『結婚格差』 『マスコミ男子』異様に高い未婚率」
マスコミ業界の男性は6割以上が未婚、一方、商社の男性は、未婚が1割しかない。こんな実態が経済誌「プレジデント」などの調査で明らかになった。「経済力」が高い男性ほど、未婚女性からの人気も高そうなものだが、どうやら「職場」の違いで、結婚するかしないかは大きく左右されるようだ。(J-CASTニュースより)


マスコミ男子の未婚率63.6%、女子も33.3%と
他業種に比べ、際立って高かったらしい。
「仕事の時間が不規則なのが主な原因では?」というような分析。
雑誌『プレジデント』に載った記事がネタ元。


◉「電力・ガス・水道」会社の社員は愛社精神が強い?」
インターネットリサーチのネットマイルは、全国の会社員5635人を対象に、働く意識についての調査を実施し、業種ごとにその違いをまとめた。(カレラより)


「目標に向かって組織が一丸となっている」と感じるかどうかという問いに対し、
「電力・ガス・水道」(36.0%)がトップ。
マスコミは「運輸・鉄道、配送・物流」に次いでワースト2位(43.9%)。



フムフム ((φ( ̄Д ̄ )

えっと、要するにマスコミ男子は、、、

仕事では長時間労働にもかかわらず目標に向かって一丸とならないで、



((φ( ̄Д ̄ ) ホオホオ

プライベートでは不規則な時間を持て余し、結婚もしない。。。と




ダ、、、



ダメダメじゃないかっ!
 

∑( ̄Д ̄;)
 しかも、サクッと否定できねー


むしろオレが2ちゃんねらーなら
「おまいらはオレか!」とコメント残したいところだ。。。



ま、別にいいんですけどねー。

いいんですけど。。。まあ、なんだ。。。

周りを見ていると、
そもそもマスコミだから会社や結婚に不信感を持つのか、
組織や社会常識に否定的だからマスコミに来るのかは、
タマゴかヒヨコかみたいなところはあるのかなぁ、、、なんて。
思ったり思わなかったり。テヘッ。