かわいい女の子を描かせたらピカ一だと思う男性漫画家ランキング」(gooランキングより)で、
↓「あだち充」が第一位に輝いたのだとか。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/14734/


1位 あだち充

H2 (7) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)



2位 北条司

エンジェル・ハート (14) (Bunch comics)



3位 桂正和

I



4位 江川達也

GOLDEN BOY2 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)



5位 かきふらい

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)



6位 尾田栄一郎

ONE PIECE LOG COLLECTION



7位 矢吹健太朗

To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス)



8位 藤島康介

ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)



9位 鳥山明

Rule/Sparkle(ジャケットB)



10位 小畑健


ヒカルの碁 完全版 16 (愛蔵版コミックス)




全体に、「女の子の絵が上手い漫画家」と
「作中に登場する女の子が魅力的な漫画家」が
混在しているような印象を受けるんですけど、どうでしょう。

あだち充は、後者でしょうね。

2位の北条司や、3位の桂正和は、どっちかって言うと前者じゃないかな。


まあ、「かわいい女の子」という表現自体が、受け取り手次第ですしね。
これが「美しい女性を描く漫画家」なら、また大きく違った結果になると思います。


ちなみにオレが、あだち充作品の中で
一番かわいいと思った女の子は、『ラフ』の二ノ宮亜美ですかね。