aera-ga1

aera-ga2



「アエラ」(朝日新聞出版)2015年7月27日増大号にて、「機動戦士ガンダム」特集の記事をいくつか書きました。

正直、「ようやくガンダム(の仕事)まで辿り着いたなぁ……」という気持ちです。


ガンプラの聖地・バンダイホビーセンター(静岡県)へ取材に行けば、
「初めてのガンプラ(リック・ドム)を買ってくれた、父方の祖母はもういないんだなぁ」とか、

ガンダム世代の精神性に迫るコラムを書けば、
「昔はコンスコンやマ・クベの部下になるのはイヤだと思っていたけど、
 今はアムロやジーンみたいな部下を持つほうが面倒だと思っているなぁ」とか、

いろいろ思い出したり考えながら仕事ができて、本当に楽しかったです。


特に、ナマ富野監督に会えたことは衝撃的でした。

「や、やはり……実在していたのか!?」と(笑)。


これからも機会があれば、ガンダム仕事をやっていきたいです。