ツクイヨシヒサの「必筆!仕事人」

マンガ評論家&ライターのツクイヨシヒサによるブログです。酸っぱいブドウの酸っぱさについて、主に語っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

必殺シルバニアン

「カイサン無用」【必殺シルバニアン 名場面シリーズ1】

(あらすじ)
 仲間のミヨマツとテツをやられたモンドは単身、敵地へ乗りこむことを心に決める。
 上司への報告を装い、タツゾーの屋敷に入り込んだ。 ────




モロオカ「ミヨマツが逃げたぁwww?」





kaisan1.jpg

悪徳同心・モロオカ(左)&外道シルヴァニアンのタツゾー(右)




モロオカ「キサマ、夢でも見てるんじゃないのか。
     アイツは死人同然だ。逃げ出せるワケがねぇwwwwww」



 モンドのバカげた報告に、冷笑を浴びせるモロオカ。
 その背後からタツゾーがそっと耳打ちをする。



タツゾー「(もしかすると、例の3人目の。。。。。。)」



── 面倒だとは思いつつも、確認に向かうことにしたモロオカ。が、その途中であることに気づく。



モロオカ「待て待て、ショコ村。オマエ、どうしてオレのいる場所がわかったんだ?」



kaisan2.jpg

思わず怪訝な表情を浮かべるモロオカ氏。




モンド「さあ、どうしてですかなぁ。。。」


モロオカ「キサマ、まさか。。。。。。!?」





















「……そう………………」






















morooka3.jpg







その瞬間、モンドの刀はすでに妖しい光を解き放っていた。。。。。。





 ── ツクイヨシヒサは、『必殺』シリーズと『シルバニアファミリー』を応援しています。ホントです。 ──

必殺シルバニアン登場

【『必殺シルバニアン』名鑑No.1】



    mondo++2.jpg


●プロフィール

 なまえ  / ショコ村モンド(♂・ショコラうさぎ)

 しごと  / みなみシルバニア奉行所・同心。

 好きなもの/ スイートキャロット。
        たくさんあげると「はらせぬうらみをはらして」くれます。

 じゅうしょ/ 八丁堀にある「ちょうちんの灯る大きなお家」。

 ひみつ  / 表の顔は「ひるあんどん」、裏の顔は「すごうでのけんかく」です。















   ninnjinn2.jpg


  






 ── ツクイヨシヒサは、『必殺』シリーズと『シルバニアファミリー』を応援しています。 ──
tsu-c2-2



   
【 ツクイヨシヒサ 】


マンガ評論家&ライター。1975年生まれ。書籍、雑誌、ムック、インターネットなどで活動。

●ツイッターはこちら↓ https://twitter.com/tukui88

●執筆・取材・講演依頼等のお問い合わせは、下記の【メッセージ】フォームよりお気軽にどうぞ。ご意見・ご感想もお待ちしています。

●著書「あだち充は世阿弥である。──秘すれば花、『タッチ』世代の恋愛論」(飛鳥新社)発売中。

  


●編著「ラストイニング 勝利の21か条 ─彩珠学院 甲子園までの軌跡─ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)」(小学館)発売中。

  


メッセージ

名前
メール
本文